おとぎみち

たまにマジメなおとぎブログ

彼女や嫁は見たがるくせに子供は見たがらない問題

楽天ブックス

タイトルのとおり!

f:id:otogimichi:20160906133356j:plain

 

彼女ができたとして、もちろんそんなことを吹聴するようなことはないけど、その存在を聞かれた場合は正直に答えるしかないよね。
「いるよ」なんて答えようもんなら、確実に次の言葉が続く。


「写真見せて」

 

 

なんで??

 

俺はこの要求が大嫌い。言ってくるやつは全員バカなのかと思うほどに軽蔑する。
だって、見てどうするの?
たとえブスでも「ブスだね」なんて良識のある人間は言わないわけで、そうであるならば感想として発しないといけない言葉は限られてくる。


「かわいいね」
「優しそう」
「気が合いそう」

 

そんなところでしょ。
なにその中身のない会話? 彼女なんですけど??
好きだから付き合ってるんですけど!!
お前がどう思おうがかわいいし、優しいし、気が合うから付き合ってるんですけど!!!

 

それでね、裏では言うんですよ。
「あいつの彼女ブスだよ」
とかね。

 

クズが! しね!

 

 

そして、対照的に「子供が生まれました」なんて報告してくる人には写真を要求しないんだよ。そういうやつらは。
仲の良い人ならそりゃいうだろう。家に遊びにいこう。
でも、仕事関係の人相手なら絶対に写真を要求しないね。やつらは。


なぜかって?

 

性的対象じゃないからだよ!!!

 

つまり、彼女や嫁の写真を見たいのは、そのグレードを知りたいからだろ!?
ほんわかとした気持ちじゃなく、
 こいつが選んだ女、こいつを選んだ女はどのグレードに属する人間なのか
を知りたいからだよ。
そこに勝ち負けがあるから。

 

本質的に人をバカにしている。
「写真見せて」という言葉にはそんなドス黒さが含まれている。

 

ふざけんなよ!!
俺の彼女が桐谷美玲だったらみんなで遊ぼうと誘ってきて、
ハリセンボン近藤春菜だったら裏でブスだブスだと罵るんだろう!!

 

ほらみろ、そうやって人を値踏みするくせに、よくあっけらかんと要求してくるよな!
お前ら醜いよ!!

 

言っとくけどハリセンボン近藤春菜はかわいいよ!
お前らみたいに腐った精神性じゃねぇよ! 人を笑顔にさせたいと願って頑張ってるよ!

 

自分の存在意義を他人が落ちることでしか確認できない矮小な虫けらが!
絶対に家には呼ばねーよバーカ!

 


あー、ゾッとした!

ヒトの本性 なぜ殺し、なぜ助け合うのか (講談社現代新書)

ヒトの本性 なぜ殺し、なぜ助け合うのか (講談社現代新書)