おとぎみち

たまにマジメなおとぎブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ観賞しないといけない風潮

なんなのだ!? この風潮は!!俺はスポーツを「見る」ということにほとんど興味がない。 根底に「なんで他人がやっているのを見るんだ!?」という感想がある。

これからもKIRINを飲み続けようと思った話

ビールはキリンの一番搾りを愛飲している。アサヒ スーパードライなんて論外で、そもそもキリンラガー派の僕は一番搾りに行き着いた。発泡酒や第三のビールを飲むくらいならもはや酒などいらぬ。

誤解される可能性ってどこまで認めるの?

学生時代から、というか人と会話をするようになってからずっと、言葉って難しいなぁと痛感させられ続けています。 たとえば夫婦の離婚についても、根本原因はコミュニケーション不足というただ一点のみというケースは多いようですね。会話の難しさは、話さな…

行列がこわい

ひぃぃイイッッ!!シグマこわいぃぃぃ!! という意味ではありません。

東京の淘汰力

東京には飲食店がひしめいている。だから競争も激しい。不思議なのは、なんでこんな店が?? と思うような店が営業を続けられている点だ。

言われ続けてきた。「男だろ」って

女性蔑視の話をしたいわけではないので、その点よろしくお願いします。 たとえいくつになっても、いくら人間に諦観を抱いても、男としては目の前で女性に泣かれるとそこそこ焦ります。仕事においても、部下の女性に泣かれて困ったなんて話はよく聞きますね。…

スーツに身を包むならハンカチぐらい持て

身だしなみって最低限のラインがあると思うんです。モテる男の条件としてよく「清潔感」があげられることがありますが、それは別に男女関係なく求められるものだと思います。 スーツに身を包むならなおさらでしょう。 個人的にはスーツなんて廃れてほしい文…

つけまつげの不思議

100%ではないにしろ、女性の大半はつけまつげなるものを好んで装備しているようです。きゃりーぱみゅぱみゅのおかげなんでしょうか。 電車に乗って吊革を握っていると、目の前に座る女性のつけまつげが剥がれかけている光景を目にすることもあります。 でも…