おとぎみち

たまにマジメなおとぎブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

傘を盗むことに自覚がない人なんているの?

こんな記事がありました。企業の活動 withnews.jp女子高生達の活動 www.asahi.comいずれも傘が返ってこない模様。

【書評】自滅する選択

自滅する選択―先延ばしで後悔しないための新しい経済学 作者: 池田新介 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2012/05/18 メディア: 単行本 購入: 14人 クリック: 532回 この商品を含むブログ (14件) を見る 「夏休みの宿題を後回しにする人は、 喫煙・…

僕に道を聞いてきたあなたはちゃんと目的地にたどり着いているんですか!

上京してからというもの、道をたずねられることがよくあります。 本当によくあります。それはもう1~2ヶ月に1回ぐらいのペースであります。あの……、私おのぼりさんなんですけど!!

店員にタメ口? いいえ、店員がタメ口なんです!

上京組である私は、東京生まれ東京育ちのタエ子が憧れる「田舎」を持っています。 東京で消耗することに嫌気が差したら、それらしい理由をこさえて「田舎」に引っ込むかもしれません。 そして、都会民に嫉妬まるだしで「まだ消耗してるの?」なんて宣うかも…

三徹した社畜が絶対にしてはいけない3つのこと

人生で初めて三日三晩仕事をし続けたとき、僕の命は風前の灯火でした。 あんなことは二度とできません。でも、世の中には僕の社畜レベルを軽々と越えた逸材、そして颯爽と飛び越えていくであろうポテンシャルを有した社畜がいるはずです。 そんな社畜に向け…

折りたたみ傘の弱点に気づきました

梅雨ですね。 東京は水不足になってしまっていますが、まだ生活する上で大きな影響はないようです。 (それでも節水は心掛けようっと)水不足を解消させる程ではないにしろ、雨模様の日が続いています。 僕は通勤のさいはかならず折りたたみ傘を使います。 電…

Oracleシーケンスを変更

Oracleのシーケンスオブジェクトを変更する必要があったのでメモ。

Facebookはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッー!

Facebookをのぞく機会がありました。 のぞいた瞬間に感じました。こいつはくせえッー!ゲロ以下の(ry

句読点は【 。 | 、 】だ!

先日、 こんな文章が目に入った。anond.hatelabo.jp