おとぎみち

たまにマジメなおとぎブログ

フタさえしてればカップのコーヒーを電車に持ち込んでいい風潮

楽天ブックス

いや、ダメだろ!!!

いや、ダメとまでは言わないけど……。

 

f:id:otogimichi:20170810105540j:plain

 

 

またコーヒーの話ですけど、これ↓とは違いますよ。

otogimichi.hatenablog.com

 

コンビニコーヒーが台頭したことで、フタがついてるカップコーヒーを飲んでる人をよくみかけます。もちろんコンビニコーヒーが始まる前からフタ付きのカップコーヒーはありましたが、目撃率が高くなったということです。

 

そして、あまつさえもそれを電車に持ち込むってどういうこと?

いつのまにかそれが許されているような風潮になってるのはどういうこと?

 

いえ、あくまでマナーの範囲なのでそこまで強く訴える気はないです。

基本的に一般電車内での飲食は推奨されるものではありませんが、これほど連日暑い日が続くと、電車内で水分補給をするのは大切なことだとも感じます。

 

ただですよ、密閉性が高いとはいえないフタ付きカップコーヒーを満員電車に持ち込むってのはどうかと思いますよ。

 

不思議で仕方ないんですよ。

自らリスクの高い行いをすることが。

 

電車ってのはどうしても急停車してしまうこともあるわけです。

人とぶつかってしまうこともあるわけです。

そのときにフタがゆるくて、もしくは口のところから、色の強いコーヒーなんかが飛んでみなさいよ。全く知らない、満員電車でちょっといつもより機嫌が悪い他人の服にでもコーヒーの染みを作ってごらんなさいよ。

このご時世、どういう報復をされるかわかりません。

わかりませんよね?

 

スーパーの商品棚にカートをガンガン当ててる人を注意したら首元をナイフで切りつけられる時代ですよ?

 

よりリスクの少ない行動を心掛けたほうが身のためってもんです。

 

そんな度胸はもっとかっこいい場面で発揮させましょうよ。

 

お前、危機管理シミュレーション能力ゼロか!!(吉田)

 

 

あー、ゾッとした!