おとぎみち

たまにマジメなおとぎブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ggrksの本当の意味

「ググる」という言葉はだいぶ一般的になったようです。今時Google先生のお世話になっていない人はそうそういないでしょう。 でもそれは僕の主観にすぎないようで、アクセス解析をしているとYahooからの流入も多いのが事実です。

21世紀に「突然壊れたの?」って聞くやつなんなの?

精密機器だよ!?壊れるときって突然なのが当たり前じゃない?? ゆっくり壊れるなんてアナログの世界やがな!!

自分を簡単に見ることができるって怖くない?

技術が進んで、一人一人が常にカメラを持ち歩く時代になりました。同時に、映像による保存がそこかしこで行なわれ、様々な奇跡や弊害が日々生まれています。 でも、簡単に自分の姿を見れる状況って怖くないですか?動いている自分の姿なんて見たくないと思い…

メリットなしでは会話できない大人たち

僕は日常会話ができないコミュ障です。でもそれは非常にデメリットが大きいため、経験則からある方法を実践し、コミュ障であることをひた隠しにしています。 それは、 相手にメリットを感じてもらえるように話す です。

飲み会の上限は6人です

僕はゆとり世代ではないんですが、会社で行われる飲み会なんて廃れて当然の文化だと思っています。正確にいうと、どういうカテゴリーの集まりであろうと多人数の飲み会など無意味だと思っています。 僕にいわせれば「7人以上の飲み会」はもう「多人数の飲み…

彼女や嫁は見たがるくせに子供は見たがらない問題

タイトルのとおり!

緊張を理由に許すのであれば条件があります

断っておきますが、怒りの駄文です。 先日結婚式をあげました。式場を決めて、プランナーと打合せをして、結婚式当日まで本当に大変でした。こんなに決めることがあるのかと何度もため息をついてしまいました。そんな苦労話は別として、言いたいことはタイト…

【映画感想】シン・ゴジラ

【映画パンフレット】 シン・ゴジラ SHIN GODZILLA 監督 庵野秀明 キャスト 長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ 出版社/メーカー: 東宝 メディア: この商品を含むブログ (2件) を見る 映画館で映画を見るなんて僕の人生ではほとんどないことなんですが、機会…