おとぎみち

たまにマジメなおとぎブログ

ボトル缶が主流になったせいで

楽天ブックス

缶コーヒーがいつのまにかボトル缶コーヒーに取って代わられました。
缶コーヒー自体は今でも見かけますが、持ち運びに際しては蓋ができるというメリットから、ボトル缶コーヒーの方が愛飲されているように見受けられます。

f:id:otogimichi:20161201104119j:plain

 

さらに、コンビニコーヒーも当たり前になったことで、結果やっぱり缶コーヒーの分が悪くなっていると想定されます。

 

勢力は

 ボトル缶コーヒー > コンビニコーヒー > 缶コーヒー

なのかな?

 


という話がしたいわけではなくてですね。

 

ボトル缶コーヒーが主流になるのと時を同じくして、窒素充填を謳うコーヒーが主流になった気がするんですよ。

つまりは、開封前に振らないでくださいコーヒーです。

 

振ってはいけない理由は、コーヒーが噴き出す可能性があるからですよね。

 

いやいやいやいや!!!
振らなくても噴き出すんですけど!!!

 

 

蓋のところに、開封時に窒素を逃がすために細かく穴が開いてますよね?

 

そこから微量ながらコーヒーが噴き出すんですけど!!!
絶対に手で握る部分だから手が汚れるんですけど!!!

 


メーカーによってボトル缶の形状が異なるので、手の汚れ具合もメーカーによって異なります。
僕調べでは、KIRINが一番手が汚れます……。

 


メーカー様、カフェイン中毒の身ゆえ、どうか改善をお願いします。
実はコーヒー飲料を飲んだという事実が欲しいだけなので、窒素充填のメリット自体あまり感じられていません……。

 

なにとぞよろしくお願いします。

 

あー、許せない!

カルディ最強バイブル (晋遊舎ムック)

カルディ最強バイブル (晋遊舎ムック)