おとぎみち

たまにマジメなおとぎブログ

折りたたみ傘の弱点に気づきました

楽天ブックス

梅雨ですね。
東京は水不足になってしまっていますが、まだ生活する上で大きな影響はないようです。
(それでも節水は心掛けようっと)

水不足を解消させる程ではないにしろ、雨模様の日が続いています。
僕は通勤のさいはかならず折りたたみ傘を使います。
電車の中ではカバンに閉まっておきたいんですよ。

そんななか、気づいてしまいましたよ。
折り畳み傘の弱点に!!

それは、、、
f:id:otogimichi:20160623211026p:plain

もう一度、、、
f:id:otogimichi:20160623211357p:plain


マジックテープのところなんですよ!!
マジックテープ!!


せっかく風に強い、骨が丈夫な折りたたみ傘をかったのに、このマジックテープがダメになるんです!

これ
めっっっっちゃ腹立つでしょ!!!!


へー、骨が強いんだー!
いいねこの傘!これにしよー!

って、骨とは関係ないところでわちゃわちゃしとるやないかい!!!

ま、修復は簡単なんですけどね。
マジックテープは100円ショップに売っているし、スナップボタンに変えてしまえば同じ問題は起きなくなるし。

でも、がっかりしてしまいました。
この傘を開発した人がこの事実を知ると
 うわっ…私の作った傘、ダサすぎ…?
ってなっちゃいますよ。

だってこだわったところとは別のところで機能性を失ってしまってるんだもん。

開発者様、どうか改善お願いします。

あー、許せない!