おとぎみち

たまにマジメなおとぎブログ

年末って感じがしないよね

楽天ブックス

この言葉聞き飽きたから!!

 

f:id:otogimichi:20161229103621j:plain

 


大きなイベントが近づく、もしくは終わるとよくこういった感想を聞きませんか?

 

 

「今年のクリスマスは全然クリスマスらしくないよね」
「日付は年末だけど、そんな感じが全然しないね」

 


もう辟易するんで、質問してみましょう。
「らしさってどんな感じ??」

 

 

「えー? 昔はもっとこう、街全体がそういう雰囲気だったよ!」

 

 

昔!? 昔なの!?
比較対象はムカシー!?

 

去年じゃなくてー!???

 

 

一年一度のイベントは毎年あって、それを毎年感じてるんだからもう言うのやめない?

 せめて比較対象は去年にしない?

 

「去年と一緒で、年末って感じしなーい!」

 

 

あー、ゾッとした!

 

ところで、除夜の鐘鳴らさないなんて年末年始らしくなくなくな
ーい?

 

[新版]くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+プラス)

[新版]くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+プラス)