おとぎみち

たまにマジメなおとぎブログ

21世紀に「突然壊れたの?」って聞くやつなんなの?

楽天ブックス

精密機器だよ!?
壊れるときって突然なのが当たり前じゃない??

 

ゆっくり壊れるなんてアナログの世界やがな!!

f:id:otogimichi:20160923133942p:plain

 

今のTVが叩いて直るわけないじゃん!
基盤のどっかが断線するだけで動かなくなるなんて当たり前じゃん!!


いや、誤解しないでね。

「壊れた」

っていう報告に

「突然壊れたの!?」

って返されるのが腹立つのよ!


突然じゃなければ許容すんの?

突然じゃない場合を想定しているの?

 

そりゃあ調子のいい悪いってあるよ。機械にはね。
バイクなんて特に、意味不明なぐらい機嫌の移り変わりが激しいよ。

 

でもさ、物理的に飛んじゃって壊れるってのはいつも突然じゃん?

 

バチンとなれば突然なのよ。バチンとなるのは突然なのよ。
前兆に気づくことができる場合もあるけどさ。

 

なんで「突然」であることにそんなに驚くの??
バカなの?

 


あのなぁ
別れなんて、いつも唐突におとずれるものなんだよ……。
魂の別れとはそういうものさ。
何の話?

 


あー、許せない!

破戒 (新潮文庫)

破戒 (新潮文庫)