読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとぎみち

たまにマジメなおとぎブログ

親和するシステム開発とフランス料理

ゆるせない話
楽天ブックス

f:id:otogimichi:20161017183801j:plain

 

とあるシステム開発現場
COBOLJavaにリライトするモダナイだから、リプレースというよりマイグレかな。ポーティングなんかでデスマとかダサいからね」

 

こんなことを言っちゃうプロジェクトリーダーがいたら、俺は殴るね。
右肘で殴って左肘を見せる隙を与えないね。

 


とあるフランス料理店
「エシャロットをシズレしたら、ミルポワでフォンとっといて。ジュリエンヌしたらブランシールするから」

 

こんなことを言っちゃうコックがいたら、俺は殴るね。
お玉で殴って中華鍋で身を守るね。

 


安心してください。こんなしゃべり方をする人はどこを探してもいません。無理やり詰め込んでます。文の流れおかしいしな。
しかし、横文字が多い業界であることは確かです。
本当にみんな意思疎通ができているんでしょうか。

 

あえて解説はなしで。


あー、許せない!

人月の神話【新装版】

人月の神話【新装版】