おとぎみち

たまにマジメなおとぎブログ

お好み焼きをおかずにご飯を食べることを批判する人に言いたい

楽天ブックス

まずい、これはまずいです。マジメな話が続いてしまいました。こんなのはこのブログの本当の姿ではありません。

ということで軽い話題でいきましょう。

 

 

お好み焼きは果たしておかずか、という話をしたいわけじゃない。

 

お好み焼きとご飯を一緒に食べることをバカにする人に言いたいことがある。

炭水化物を炭水化物を一緒に食べることをバカにする人に言いたいことがある。

f:id:otogimichi:20160810164531p:plain

 

この話題ってもはや完全にネタとして定着しているけど、実際にえらい剣幕で批判している人に僕は会ったことがある。
批判する理由はオーソドックスに「炭水化物 + 炭水化物という組合せがバカ」というものだった。

 

そこから飛躍してやっぱり、そんなものを食べる関西人はバカという結論に至った。

 

いや、意味がわからん。

 

僕は西日本で生まれ育ったけど、その上でもお好み焼きをおかずにご飯を食べるという食文化は育まれなかった。

だからそんな食べ方はしない。つまり、僕は批判される対象ではないんだけど、それでもやっぱり「炭水化物 + 炭水化物」をバカと断ずる人って意味不明でアホなんじゃないかと思う。

 

だって、東京のラーメン屋でも「ラーメン + チャーハン」のセットは堂々とあるじゃないか。まぎれもない「炭水化物 + 炭水化物」だ。

 

焼きそばパンは?
ねぇ、焼きそばパンは??

 

東京にだって、いや、全国区のものでも「炭水化物 + 炭水化物」のものがあるよ。
それはいいの?
そして本当に関西人はお好み焼き定食を食べてるの?
食べてたとしても、それがバカな理由なの?

 

ねぇ、焼きそばパンは???

コロッケはおかずー!??

 


あー、許せない!

 

お好み焼きのうっちゃんってかわいいよね